月別アーカイブ: 2016年9月

目標体重までのあと1キロがなかなか痩せられない

目標体重までマイナス5キロに設定して3か月前からコツコツダイエットに励んでいるのですが残り1キロがなかなか痩せられません。

最初は単純な置き換えダイエットだけでみるみる体重が減っていきダイエットもやりがいがあって楽しかったのですがだんだんとそれだけでは痩せづらくなってきました。

そこでそれに加えて夜ウォーキングとストレッチを行い、通勤も今までバスを使っていた距離を歩くようにしました。

さらにいつもはシャワーだけで済ましていた入浴をしっかりお風呂に使ってしっかり汗を流すようにしたところ2か月でどうにかマイナス4キロまで体重は減らすことができました。

しかしそこからどうにもこうにも体重が減らず、停滞期に入ってしまったようです。

食事をさらに制限してみると反動でつい次の日食べすぎてしまったりしてなかなか思うようにコントロールができません。

また野菜中心にしてみたり、低カロリーなものを意識して食事を作っても思うように効果は出ませんでした。

私はすごく筋肉がつきやすい体質のようで筋トレをしたところかえって筋肉分体重が増えてしまいかなりショックな結果にもなりました。

ここからは長期戦になりそうですが長い目で見てまずは筋肉を増やし、燃費をよくしてからウォーキングを続けていくしかないのかなと思っています。

それでもだめなら今回はどうにか目標達成したいのですごく苦手ですがランニングにもトライするしかないかと今から覚悟を固めています・クレンジング酵素0 口コミ