月別アーカイブ: 2016年10月

優先座席の意味って何

私は生理痛が重いほうなので、生理が最もひどい2日目の時に、腹痛と頭痛がひどいので、電車で優先席しか空いていなかったので、そこに座っていたら、足腰がしっかりしていそうな60代半ばくらいのおじいさんに、文句を言われ、体調が悪いからと言ったのに、聞く耳を持たずにブツブツ言われたので、席を立とうとすると、他の人が見ても私の顔が青白かったせいかもしれませんが、おじいさんに文句を言ってくれた人がいたので、それはありがたいと思ったのですが、高齢だからと言って、健康な人もいるし、若いからと言って、体調が悪い人もいるのに、年寄りに席を譲るのを当然だと思っているお年寄りの凝り固まった考えが嫌でした。皆がそうとは限りませんが、譲ってもらって「ありがとう」と感謝できない人はよくないなあと感じます。ルメントの口コミ