月別アーカイブ: 2016年11月

日帰り温泉施設のサウナで嫌なことがありました

温泉好きの私はときどき日帰り温泉施設に行くのですが、先日はちょっと嫌なことがありました。それは施設内にあるサウナに入ったときのことです。私が入ったとき、サウナの中には数人の人がいました。その人たちは皆知り合いらしく、色々おしゃべりしています。

「うるさいなあ」と思いながらも、私もサウナに入りたかったので入っていました。すると、その人たちの話に耳を傾けていたわけではないのですが、大きな声で話すので自然と話の内容が聞こえてきます。その内容は彼女たちの夫やお姑さんの悪口ばかりでした。

人の悪口を聞いているとほとんどの人が暗い気持ちになるものです。そのときの私も彼女たちの話が耳に入ってきてなんだか気持ちがふさぎこみました。そして気持ちが暗くなったので、もっと入っていたかったけど出ました。サウナ内では静かにしてほしいと思います。ルメント

久しぶりにときめいた!!

先日、子どもと一緒にヒーローショーを観に行きました。座席が抽選だったのですが、いつもはくじ運悪いのに今回は前の方の列に座る事ができたんです!!子どもと一緒に大喜び!!いつもはテレビでみているヒーローを間近でみる事ができ、息子は大はしゃぎでした。それをみているだけでも嬉しかったのですが、目の前登場してきたヒーローはかっこ良かったです。ヒーローものは子どもと一緒に応援しているうちに親の方がファンになってしまうと聞いてはいましたが、その気持ちがわかりました。実際にみるとかっこいいですし、テンションも上がります!!おばさんになったんだなぁ?とは感じますが、アイドルを応援していた時代が復活した感覚で、久しぶりにときめきました!!エマルジョンリムーバーはドンキに売ってる?